2014年8月11日月曜日

10日目(8月11日)

  週末をホストファミリーと過ごし、今日は全員元気に登校してきました。教室に入ると、友達に週末の出来事を楽しそうに話していました。それぞれ充実した時間を過ごすことができたようです。とても賑やかな朝の時間でした。
  午前の授業はキーウィなどのニュージーランドの動物について学びました。また、動物園で見ることのできる動物について、英語を聞いて動物の名前を当てたり、それらの動物の特徴を説明したりしました。ニュージーランドの輸出品や、日本の輸出品についても英語で学習しました。
  昼前にハミルトン市郊外にあるハミルトン動物園に移動し、昼食をとりました。
  午後は動物園での学習です。まず、教室のような部屋で、ニュージーランドに生息している動物や、この動物園で飼育されている動物について説明を聞きました。その後、グループに分かれて自由に見学しながら学習を進めました。多くの飼育されている動物の中から、4種類の動物を選び、それぞれ4つの特徴をワークシートに英語で書いていきました。午前中の学習が生かせたでしょうか。
  ハミルトン動物園は、森の中を歩きながら動物を観察できるように作られています。自然に近い環境の中で動物が飼育されていました。日本の動物園とは大きく違っていました。天気も回復し、気持ち良く学習を進めることができました。






0 件のコメント:

コメントを投稿