2014年8月13日水曜日

12日目(8月13日)

  今日は体のいろんな部分の英語での言い方や、体に関係した動きの言い表し方を学びました。また、マオリ語での体の部分の言い表し方も学習しました。
  午後は、バスで約10分の町の中心部にあるハミルトン博物館に行きました。ここは、芸術、文化、歴史、自然科学の4つの分野について展示しています。文化エリアでは先住民族マオリの文化について民族衣装を中心に学びました。また、マオリ伝統の2本の短い棒を使ったダンスを全員で楽しみました。今年は、ハミルトン市ができてちょうど150年だそうです。歴史エリアでは、150年の歩みについて学びました。自然科学エリアでは、いろんな体験型アトラクションがあり、楽しみながら自然環境を守ることについて学ぶことができました。
  ホームステイもあとわずかになり、休み時間の会話は日本に戻ってからのことが多くなってきました。残りの時間を充実したものにしてほしいと思います。全員元気に帰宅しました。明日はいよいよサヨナラパーティです。







0 件のコメント:

コメントを投稿