2014年8月7日木曜日

6日目(8月7日)

メルビル小学校での学習は4日目です。
今日は食べ物についての学習でした。食べ物の名前や、料理の作り方を英語で伝える学習をしました。ニュージーランドの食べ物の試食もさせてもらいました。L&P(ジュース)やベジマイト、マーマイト(2つともパンにつけて食べる)など初めて食べる食品に興味津々で、食文化の違いを感じることができました。
午後からはみんなでクッキングを楽しみました。作ったのはコーンフリッターという、スイートコーン、チーズ、小麦粉、卵、牛乳、塩などを混ぜ合わせて焼いたものです。とても美味しかったです。この他にパイクレットというお菓子も作りました。ホットケーキのように甘くてとても美味しかったです。
この調理にエプロンが必要だったのですが、ホストファミリーに借りてくることが宿題になっていました。いい宿題でした。毎日授業して下さるクリス先生とも打ち解け、和やかに授業が進んでいます。




0 件のコメント:

コメントを投稿