2014年8月6日水曜日

5日目

 今日も午前中はクリス先生から、英語の集中トレーニングを受けました。今日のテーマは「New Zealand Homes」でした。それぞれのホームステイ先の間取りを調べてくる宿題が出されましたが、日本の家庭との違いに改めて気づいたり、自分の家庭と友達の家庭とを見比べて、様々なタイプがあることを理解していました。授業中は原則日本語禁止なので、少々ストレスはたまるかもしれませんが、その分英語力は向上すると思います。自分でも気がつかないうちにきっと力がついていることでしょう。
 午後は、昨日に引き続き小学生と交流する時間でした。日本から持ってきた日本的なものを紹介し、一緒に遊びました。
 折り紙や剣玉の紹介をしました。説明が上手にできない場面もありましたが、そこは身振り手振りでなんとか伝え、小学生にも喜んでもらえました。
 NZの子供達は人懐こく、休み時間が始まると、教室に遊びに行こうと迎えに来てくれる子もいます。大飯中生も友達をどんどん増やしています。




0 件のコメント:

コメントを投稿